
お餅の食感が楽しいとんぺい焼きです😃💕 ソースとすごく合いますよ🙌🏻 新キャベツを使うと、甘くてどんどん食べれます👍 子どもが大好きな味です✨
下準備
・キャベツを千切りにする。
・餅を1.5cm角に切る。
・卵割っておく。
フライパンにサラダ油半量を入れて強火にかけ、豚こま切れ肉を加えて塩こしょうをして炒める。

豚こま切れ肉の色が変わったら、キャベツを加えて、しんなりしてきたら餅を加えてもちの表面が柔らかくなってきたら火からおろして蓋をする。

別のフライパンに残りの油を入れて強火にかけ、卵を入れて数回かき混ぜる。
手前半分に❷を入れて奥から卵を折りたたむ。

器に盛ってお好み焼きソース、マヨネーズ、青のりかける。

お餅を入れて少し柔らかくなったら、蓋をしてしっかり柔らかくしてください😃
レシピID:404695
更新日:2023/09/12
投稿日:2021/01/12