印刷する
埋め込む
メールで送る
ゴーヤを見るとこれが食べたくなります✨ やっぱりチャンプルーが一番ですね🎶
下準備※豆腐を水切りし食べやすい大きさに、厚切りベーコンも1cm幅に、ゴーヤーは5mm幅の半月ぎりにカットして水に浸しておきます。 ※卵もといておきます。
フライパンに胡麻油をしき焼き豆腐を両面焦げ目がつくまで炒めます。
豆腐に焼き色がつけば厚切りベーコンを加えて炒めます。
厚切りベーコンがこんがりしてきたらゴーヤーとA 顆粒だしの素5g、塩胡椒適量も加えて炒めます。
味をみながら塩胡椒(分量外)を調整し全体が絡めば溶き卵を2回に分けて加えます。
卵を半量加えたら火が通るまで動かさず、火が通れば一度返して残りの卵を加えて火を切り余熱で火を通します。
お皿に盛りつけ鰹節を振れば出来上がり。
溶き卵を2回に分けて加え、できるだけフライパンを動かさずに火を入れます。
レシピID:182491
更新日:2017/08/09
投稿日:2017/08/09
広告
2024/08/04 18:55
MOYU
塩こうじと昆布で本格マリネ♪【鯛の昆布締め&春野菜のマリネ】
鶏むね肉で!【鶏肉のカプレーゼ焼き】しっとりやわらか♪
食べごたえ抜群!【丸ごとアスパラの肉巻きフライ】お弁当に◎
お弁当にもってこい♪【春のスペイン風オムレツ】野菜たっぷり!
焼肉のたれで簡単!【そうめんで本格ビビン麺】
スギヤマ ヒサエ
2024/09/29
2024/07/09