ワインに合う!アヒージョ風トースト

15

2022.01.21

分類副菜

調理時間: 15分

ID 424988

もりもと夫婦

もりもと夫婦の幸せおうちごはん

ガーリックオイルが染み込んだパンがたまりません...!
アヒージョの具材はお好みでアレンジもできます♪
残りのガーリックオイルはトースト後に追いオイルとしてかけたり、つけたりするのがおすすめです!
ブレッドオーブンでトーストするパンは耳までふわもちで感動ものです!

三菱家電ファンサイトレシピ

材料

1人分
角食パン(6枚切り) 1枚
むきえび 4尾
マッシュルーム 1個
ミニトマト 4個
にんにく 1片
ピザ用チーズ 適量
オリーブオイル 大さじ3
輪切り唐辛子 適量
ひとつまみ
タイム お好みで

作り方

ポイント

●オイルのかけすぎに注意!
 オイルをかけすぎると加熱中に飛び散る可能性がありますのでご注意ください。
●具材は重ならないように並べて!
 高さがでてしまうと焼けないので、ブレッドオーブン付属のヘラの印を目安に調整してください。
※ミニトマトが高さ基準を超える場合は、トマトを軽くつぶす。
※高さ制限を超える恐れがあるため、「4枚切り」の食パンは使用しないでください。

#三菱電機タイアップ
  1. にんにくはみじん切り、マッシュルームは十字に4等分に切る。むきえびは背わたがあれば取る。ミニトマトはヘタをとって洗う。
  2. 小鍋にオリーブオイル、にんにく、輪切り唐辛子を入れて中火にかける。
  3. ぐつぐつとしてきたら、えび、マッシュルーム、ミニトマト、塩を加えて弱火にして2~3分加熱する(この時にタイムを入れてもOK)。
  4. 角食パン(6枚切り)を4等分に切り、3のガーリックオイルを1切れにつき小さじ1ずつかける(かけすぎ注意)。
  5. えび、マッシュルーム、ミニトマトを重ならないようにのせてピザ用チーズを散らし、<メニュー[トッピングトースト]・枚切[6枚切]・焼き色[ふつう]>に設定して焼く。お好みでタイムを飾る。
3 71

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

パン おつまみ アヒージョ 食パン パン おつまみ にんにく アヒージョ おうちレストラン ワインに合う 食パン

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは