お家で絶品!ガーリックシーフードピラフ

25

2021.12.14

分類主食

調理時間: 25分(炊飯・蒸らしの時間は除く)

ID 426330

もりもと夫婦

もりもと夫婦の幸せおうちごはん

BOSCOシーズニングオイルで炒めてからお米を炊くことで、お米にガーリックの香りをたっぷり含ませることができ、噛むたびに香ばしいローストガーリックの香りが口いっぱいに広がります。
また、にんにくは焦げやすく、苦味が出てしまうこともありますが、BOSCOシーズニングオイルなら、既にオイルに風味がついているので焦げる心配もなく、お手軽です^^

材料

4人分
2合
いか 1ぱい
ゆでだこ 50g
むきえび 6尾
マッシュルーム 4個
玉ねぎ 1/2個
BOSCOシーズニングオイルローストガーリック 大さじ3
白ワイン 大さじ2(料理酒でも可)
A
350ml
A
コンソメ(固形) 1個
A
小さじ1/2
こしょう 適量
レモン 適量
クレソン 適量

作り方

ポイント

●冷凍シーフードミックスでもOK!
 冷凍でも作れます^^
 生のイカを使う場合は、あらかじめ捌いてあるものを買っても楽です。

#BOSCOタイアップ


  1. むきえびは背わたがあれば取る。いかはさばいて、ひと口大に切る。ゆでだこはひと口大に切る。
  2. マッシュルームは薄切り、玉ねぎはみじん切りにする。米はといで、ざるにあける。
  3. フライパンにBOSCOシーズニングオイルローストガーリックを弱火で熱し、玉ねぎを炒める。色が透き通ってきたらマッシュルームを加えてさっと炒める。
  4. 1の魚介、白ワインを加えて中火で炒め、アルコールをとばしたら、米を入れて表面が透き通ってくるまで炒める。
  5. A

    水 350ml、コンソメ(固形) 1個、塩 小さじ1/2

    を加えて強火で加熱し、沸騰したらざっくり混ぜて弱火にし、蓋をして12分加熱する。火を止め、15分蒸らす。器に盛り、クレソン、くし形切りにしたレモンを飾り、こしょうをかける。
2 130

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ピラフ チャーハン・ピラフ ピラフ ごちそう ガーリック クリスマス シーフード シーフードミックス ハレの日 簡単 魚介のおかず

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは