レンジ&トースターで簡単!ひとくちフルーツカスタードパイ

40

2022.01.18

分類デザート

調理時間: 40分(焼成時間は含む)

ID 428387

maki(まき)

誰でも簡単時短レシピ ♪

ひと口サイズがキュートなフルーツパイ。
フルーツの下にたっぷりのカスタードクリームを詰めました♪
手間がかかりそうなカスタードパイですが、
オーブントースターと電子レンジを使えばとっても簡単時短!
BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターのコンベクションモードを使用すると、均一な熱で食材を包み込むので、高温でも焼きむらが少なく、予熱なしで焼くことができます。
サクサクのパイ生地と濃厚なカスタードクリームがひと口で堪能できます。

材料

4人分(ひと口サイズ8個分)
A
1個
A
砂糖 大さじ4
A
薄力粉 大さじ2
牛乳 200ml
パイシート(冷凍) 2枚(18cm×9cm)(18cm×18cmを1枚でも可)
卵黄 1個分
お好みのフルーツ 適量

作り方

ポイント

・バニラエッセンスをお持ちでしたら、カスタードクリームに入れてもおいしいです。
・フルーツは季節に応じてお好みのものを用意してください。今回はいちごとブルーベリーを使用しています。
・カスタードクリームは16個分程度つくれる量なので、余ったらパンなどに付けてお愉しみください♪
・パイ生地のくり抜いた部分も工程4で一緒に焼き、お好みで召し上がってください。
・冷蔵で2日程度保存できます。

#ブルーノタイアップ
  1. カスタードクリームをつくる。
    A

    卵 1個、砂糖 大さじ4、薄力粉 大さじ2

    を耐熱ボウルに入れて混ぜたら、牛乳を少しずつ加えてダマにならないように混ぜる。
  2. ラップをせずに電子レンジ(600W/1分)で加熱し、とり出して混ぜる。さらに1分加熱し、混ぜてなめらかになったら、ラップをかけて冷蔵庫で30分程度冷やす。
  3. パイシート(冷凍)はそれぞれ8等分に切り、8枚はペットボトルのキャップで中央を丸くくり抜く。溶いた卵黄を塗り、くり抜いていないパイシートに重ねて貼り合わせる。
  4. BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター付属のベイキングトレイにクッキングシートを敷く。3を並べて表面にも卵黄を塗り、コンベクションモード/180度/8分程度で焼く。
  5. 焼き上がったら、くり抜いた部分に2のカスタードクリームを落とし入れる。
  6. お好みのフルーツやミント(分量外)を飾る。
4 40

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

パイ デニッシュパン おやつ スイーツ フルーツ ブルーノ スチーム&ベイクトースター プレゼント カスタードクリーム ブルーノクラッシィ BRUNO BRUNOcrassy+ 手作りおやつ 時短 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは