ピエトロごま醤油ガーリックで頂くぶりの唐揚げ。サラダ仕立て。

15

2020.12.07

分類主菜

調理時間: 15分

ID 402675

高橋 春奈

1品で♬大人も子供も満足ごはん

旬の脂がのったぶりをジューシーな唐揚げにして、たっぷりのシャキシャキ野菜と楽しむ冬のサラダ仕立てにしました。
“ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック”をかければ、ガーリックの香りが食欲をそそり箸が止まらなくなること間違いなし。野菜もたくさん摂れちゃいます♬
野菜はお好みのもので。旬の水菜やピリッと大人の味のわさび菜もおすすめですよ。
夕食の主菜にどうぞ。

    材料2人分
    ぶり 100g
    小さじ2
    塩こしょう 少々
    小麦粉、片栗粉 各大さじ1
    水菜、わさび菜などお好みの野菜 約80g
    ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック 適量
    揚げ油 適量
    作り方
    Point!
    ・ぶりを食べやすい大きさに切った後、塩を振って5分ほど置き、臭みをとりましょう。
    ・衣は小麦粉→片栗粉の順で付けるのが私のお気に入り。小麦粉が素材の水分や旨味を守り、片栗粉が軽い食感に仕上げてくれます!
    ・野菜は冷水にさらして水気をよく切ることで、シャキッと食感が良くなります。

    #ピエトロタイアップ
    1. ・ぶりを2センチ幅に切り、塩(分量外)を振ってキッチンペーパーで包み、5分ほど置いて臭みを取る。
      ・水菜、わさび菜などお好みの野菜は食べやすい大きさに切り、水にさらしておく。
    2. ぶりに酒、塩こしょうで下味を付け、小麦粉、片栗粉の順でまぶし、180℃の揚げ油でほんのり狐色になるまで揚げる。バットにしいた揚げ網で油を切る。
    3. 皿に水気を切った水菜、わさび菜などお好みの野菜、その上にぶりの唐揚げを盛る。お好みで白髪ねぎや大葉を飾り、「ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック」をかけて頂く。
      ※お好みで、600Wで20秒ほど「ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を温めるのもおすすめ。(耐熱皿に移し、ラップをかけて下さいね。)
      ※白髪ねぎは長葱の白い部分を5センチ程度、青葉は3〜4枚。それぞれ千切りにし、水にさらして水気を切る。
    2 25
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「わさび菜 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。