特別な日のメイン料理に。ハーブが香るローストチキン。

25

2020.12.25

分類主菜

調理時間: 25分(骨つきもも肉に味を馴染ませる時間を除く。)

ID 403646

高橋 春奈

1品で♬大人も子供も満足ごはん

ハーブとガーリックパウダー、塩こしょうのシンプルな味付けで、鶏もも肉の旨味をたっぷり味わうことができます。パリッと薄く焼けた皮としっとりジューシーな身が美味しいです。
クリスマスだけでなく特別な日のメインのお料理にぜひ。ワインに良く合います。

    材料4人分
    骨つきもも肉 4本
    タイム、マジョラム、チャイブなどお好みのハーブ 少々
    ガーリックパウダー 少々
    塩こしょう 少々
    オリーブオイル 2回し
    芽キャベツ、小じゃがいも 各5個
    作り方
    Point!
    十分に予熱したオーブンで焼き、もしご自宅のオーブンによって皮がパリッとならなかった場合は、トースターか魚焼きグリルで5分程度焼くか、バーナーで炙ると皮がパリッとなります。
    1. 芽キャベツは芯の下の方を切り取り、半分に切る。
      小じゃがいもはよく洗って、3等分に薄切りにする。
    2. 骨つきもも肉をタイム、マジョラム、チャイブなどお好みのハーブ、ガーリックパウダー、塩こしょう、オリーブオイルでマリネする。冷蔵庫で2時間ほど馴染ませる。
      ※バットに広げるか、ポリ袋でもOK。
    3. 鉄板にオーブンシートを敷き、200℃に予熱したオーブンで骨つきもも肉と芽キャベツ、小じゃがいもを並べる。バットに残ったオリーブオイルをかけて、約25分焼く。
    2 25
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「骨付き鶏もも肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。