ほたるいか醤油漬の中華風和え物

5

2022.01.28

分類副菜

調理時間: 5分(解凍する時間は除く)

ID 426586

高橋 はるな

*食卓をHAPPYに*簡単ヘルシーなおつまみごはん

お酒の肴、「ほたるいか醤油漬」を野菜たっぷりの副菜にアレンジしました。

時間がない時でもパパッと作れる一品です。

材料

4人分
ほたるいか醤油漬 1パック(100g)
きゅうり、みょうが 各1本
かいわれ大根 1パック(50g)
ごま油、白いりごま 各大さじ1

作り方

ポイント

時間が経つと野菜がしんなりしてしまうので、食べる直前に和えてそのまま食卓へ。

武輪水産株式会社の「ほたるいか醤油漬」を使用しています。

#うみうま #PR
  1. ほたるいか醤油漬は解凍しておく。
  2. きゅうり、みょうがはせん切りにする。かいわれ大根は根元を切り落とす。
  3. ボウルにほたるいか醤油漬、1、ごま油、白いりごまを入れて和える。
0 13

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

和え物 いりごま おつまみ きゅうり みょうが ヘルシー ホタルイカ あと一品 もう一品のおかず・小鉢 中華風 中華風サラダ 副菜 ビールに合う ビールに合うおつまみ 和え物 かいわれ大根 日本酒に合うおつまみ ごま油 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 醤油漬け 野菜のおかず ご飯に合う

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは