グルテンフリー!アメリカンワッフル

15

2020.11.26

分類デザート

調理時間: 15分

ID 402125

Shiori

❁Shiori

ブランチにグルテンフリーなワッフルが食べたくて作ってみました♩
米粉とヨーグルトを効果で外カリ中モチなワッフルができました。
焼き立てがおすすめです!冷めてしまってもトースターでリベイクすると美味しく食べられます。

ワッフル 米粉スイーツ 朝ごはん 米粉 グルテンフリー きび砂糖 アメリカンワッフル ワッフル

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分(4枚分)
A
米粉 110g
A
きび砂糖 35g
A
ベーキングパウダー 5g
牛乳 70g(豆乳でもOK)
ヨーグルト 40g
1個
バター 30g
作り方
Point!
中に入れるトッピングを変える事で色々なワッフルが楽しめます♬
牛乳をしっかり常温に戻さないとバターが固まってダマに待ってしまうので気をつけてくださいね。
  1. 牛乳を常温に戻しておく(冬場は少し温めておく)
    バターは溶かしバターにしておく
  2. A

    米粉 110g、きび砂糖 35g、ベーキングパウダー 5g

    をボールに入れて泡立て器で軽く混ぜ合わせておく
  3. 牛乳、卵、ヨーグルトを混ぜ合わせておく
  4. Aに2で混ぜ合わせた牛乳、卵、ヨーグルトを入れて粉気がなくなるまでグルグル混ぜる。
  5. 粉気がなくなったら溶かしバターを入れてさらに混ぜ合わせる。
  6. サラダ油(分量外)をしいたワッフルメーカーに生地を流し入れる。
  7. 蓋をして焼き色がつくまで焼く。
    ビタトントニオだと5分くらいで焼けます。
  8. 全体的に焼き色がつけばOK!
  9. お好みでチョコチップやアーモンドスライスを入れても美味しいですよ♬
  10. サラダ油はこちらのスプレータイプがとっても便利でおすすめです♬
1 59
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    きび砂糖×肉 (3) アメリカンワッフル×牛乳 (3) グルテンフリー×食べて痩せる (3) ワッフル×電子レンジ (3) 朝ごはん×麺類 (3) 米粉×黒豆 (3) 米粉スイーツ×黒豆 (3)
    もっと見る

    「ワッフル 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは