うす切り豚肉で作る!【ニラもやしポッサム】

15

2021.06.23

分類主菜

調理時間: 15分(豚こま肉の粗熱を取る時間を除く)

ID 415639

Hirochi

自信に繋がる【簡単、おいしい】レシピ 𓌉◯𓇋

本来のポッサムは、野菜で肉を巻いて食べるもので、調理にも時間がかかってしまいますが、こちらのレシピは肉で野菜を巻いて食べ、調理時間も15分と短い時間で作ることができます💕

豚こま肉でもしっとりとしてモチモチとした食感が味わえます!

    材料

    3人分
    豚こま切れ肉 200g
    もやし 1袋
    ニラ 1/2束
    A
    醤油、すりごま 各大さじ3
    A
    大さじ2
    A
    砂糖 大さじ1と1/2
    A
    オイスターソース 大さじ1
    A
    ごま油 大さじ1/2
    A
    豆板醤、コチュジャン 各小さじ1
    刻みネギ 適量

    作り方

    ポイント

    《point‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪》
    ・豚肉と野菜はしっかりと水気を取ることで、タレが薄まることなく美味しくいただけます!

    ・豚こま肉がない場合→豚肉の薄切りであれば、バラでもロースでも代用可能です🙆🏻‍♀️

    ・温かいままでも美味しいですが、しっかりと粗熱を取って冷やして食べるのが僕のおすすめの食べ方です✨
    1. 鍋にたっぷりの水(分量外)と料理酒大さじ2(分量外)を入れて沸かし、豚こま切れ肉を茹でてザルにあげ、粗熱を取る。
    2. ニラは3cm幅に切り、耐熱容器にもやしとニラを入れてレンジで500wで4分加熱する。加熱が終わったら冷水でしめ、別のザルにあげておく。
    3. 容器にA

      醤油、すりごま 各大さじ3、酢 大さじ2、砂糖 大さじ1と1/2、オイスターソース 大さじ1、ごま油 大さじ1/2、豆板醤、コチュジャン 各小さじ1

      を入れて混ぜ合わせる。
    4. お皿に1を盛り付け、その上に2をのせる。3のタレをかけて刻みネギをトッピングする。
    0 236

    コメント・感想 Comment

    yukiyamage さん
    2021.07.03 22:44

    とても美味しく頂きました!特にたれの調合が絶妙で、お肉も野菜もモリモリ頂いてしまいました(笑) 冷しゃぶ大好きなのですが、お肉をゆでて、野菜を刻んで、たれを準備して・・と何かと工程が多くなりがち・・このレシピは野菜はレンジ調理なので作り手の負担が軽くなります!ありがとうございます!

    Hirochi
    Hirochi さん
    2021.07.04 12:24:20

    yukiyamage様 コメントありがとうございます!!美味しく出来ました!というご報告、とっても嬉しいです😭😭お肉も食べれて野菜もたっぷり食べれるっていいですよね(*^^*)ぜひまた作ってみてください😆!これからも美味しいレシピたくさん投稿していくので、よかったら見てください☺️

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ポッサム 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。