ヨーグルトを使わない!『シンプルな鶏むねタンドリーチキン』

10

2021.03.12

分類主菜

調理時間: 10分

ID 408399

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

●レシピには載せていませんが、写真のようにタルタルソースと一緒に食べるのもオススメです!!
●もちろん、鶏むね肉にしっかりと味がついているので、タンドリーチキンだけでも美味しくいただけます。
●とにかく簡単、ヨーグルトもいらないので、レシピ考えるのが面倒な時にヘビロテしてます。

    材料2人分
    鶏むね肉 350g
    小さじ1
    ケチャップ 大さじ2
    パプリカ(パウダー) 小さじ1/2
    カレー粉 小さじ2
    サラダ油 小さじ1
    作り方
    Point!
    ●パプリカ(パウダー)をしっかり使うのがこのレシピのポイントです。
    ●余ったパプリカ(パウダー)は、ポテトサラダの仕上げにかけたり、トマトスープの隠し味にしたり、と気軽に色々な料理に使えて、コクと彩りがアップする便利なスパイスなので、持っていると重宝します。
    1. 鶏むね肉は、皮を取ってフォークを数カ所に刺して穴を開け、縦半分にしてそぎ切りにする。
    2. ポリ袋に、①の鶏むね肉、塩、ケチャップ、パプリカ(パウダー)、カレー粉を入れてよく揉み、30分程度おく。
    3. フライパンにサラダ油を入れて中火にし、漬け込んでおいた鶏肉を並べて焼く。なるべく動かさずに4分程度焼き付けしっかりと焼き色がついたら裏返し、裏面も同様にしっかりと焼き色をつける。
    2 108
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「タンドリーチキン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。