
●クミンとパプリカで香り付けした牛肉に冷たいアボカドペーストを合わせたメキシカン風の一品。 ●もしチリパウダーがあれば、牛肉はチリパウダーだけでOKです。
アボカドは、皮を剥いて種を取り、サイコロ状に切ってボウルに入れる。ボウルにB 塩少々、コショー少々、レモン汁小さじ1を加え、大きめのスプーンの背で潰しながらペースト状にし、ラップをかけて冷蔵庫に入れ、よく冷やす。

牛肉切り落としは、みじん切りにする。

フライパンを中火にかけ、サラダ油を入れて熱する。②の牛肉を入れて肉の色が変わるまで炒め、A クミン(パウダー)小さじ1/4、パプリカ(パウダー)小さじ1/4、塩少々を加えて炒め合わせる。

器にセルクルをセットし、粗熱をとった③の牛肉を入れて上から押し付けながら整形する。

冷蔵庫から①のアボカドペーストを出し、④の上に乗せる。スプーンの背などで形を整える。

そっとセルクルを外し、市販のコブサラダドレッシングをかけ、お好みでブラックペッパーをふる。
●冷製の料理なので、アボカドペーストはよく冷やしてください。 ●アボカドペーストは、食感がしっかりと潰してつぶつぶ食感にならないようにしてください。 ●牛肉は包丁でよく切ってください。
レシピID:414206
更新日:2021/06/09
投稿日:2021/06/09
おすすめ企画のご紹介♪