調味料2つだけ★鶏ひき肉のアジア風

20

2022.01.22

分類主菜

調理時間: 20分

ID 429812

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

オイスターソースとみりんだけでこんなに美味しくなるの!?鶏ひき肉のアジア風炒め物レシピをご紹介します💁‍♂️
バジルのないガパオ(それはすでにガパオではないですが・・・笑)というか、広東料理というか、とにかく食べやすいアジア風の炒め物です😄

    材料

    2人分
    鶏むねひき肉 150g
    ピーマン 2個
    赤パプリカ 1個
    オイスターソース 大さじ2
    みりん 大さじ2
    サラダ油 大さじ1

    作り方

    ポイント

    調味料が少ない分、味の奥行きが足りないので、お好みで、仕上げにあらびきのブラックペッパーや唐辛子、ラー油、花椒などのスパイスを加えてください🙇‍♂️
    本格的に作るのであれば、調理の初めに、サラダ油にみじん切りにしたにんにく、ねぎ、唐辛子を入れて弱火で香りと辛みを引き出し、オイスターソースとみりんを加えるタイミングで、フレッシュのバジルの葉2枝分ほどを加えて炒め合わせるのがおすすめです。
    ひき肉は、ヘルシーに鶏むねひき肉を使いましたが、豚ひき肉でも美味しくできます。
    1. ピーマンと赤パプリカは、ヘタと種を取って1cm角に切る。
    2. フライパンにサラダ油を入れて中火にし、鶏むねひき肉を入れてほぐしながら炒める。
    3. ひき肉がパラパラになったらピーマンとパプリカを加えて2分ほど炒め合わせる。
    4. オイスターソースとみりんを加え、水分がなくなるまで炒める。
    1 97

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ガパオ フライパン ピーマン フライパン オイスターソース 味醂 サラダ油 簡単 調味料 赤パプリカ タイ風 鶏ひき肉

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ガパオ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは