
クリームチーズといちごで作る贅沢なオープンサンドです。 レモン果汁も加えた甘いクリームは、レアチーズケーキのような風味になりますよ。 バラ型に飾り切りしたいちごをのせるとかわいく仕上がります。
下準備
クリームチーズは室温にもどしておく。
ボウルにクリームチーズを入れて、なめらかになるまで混ぜる。砂糖を加えて更にすり混ぜる。 砂糖のザラザラ感がなくなれば、レモン果汁を加えて混ぜる。
食パン(6枚切り)に1のクリームをぬり広げて、パンの耳を切り落としてから半分に切る。
いちごはヘタを切り落として、2個は輪切りにする。 いちごのバラを作る。 残りのいちご2個は縦半分に切る。 平らな面を下にしてヘタ側を右にして置き、端から薄切りにする。

少し重なるように一直線に並べて、端からくるくると巻く。 残りも同様に作る。

2に4のバラ型のいちごをのせて、輪切りにしたいちごを飾る。 ミントを飾れば出来上がり。

バラ型にするいちごは薄めに切ることできれいに作ることができます。
レシピID:373865
更新日:2019/03/30
投稿日:2019/03/30
おすすめ企画のご紹介♪