印刷する
埋め込む
メールで送る
切って混ぜるだけのアボカドとマグロのタルタル。 しょうゆとわさび、それにすだちを絞って、少し和風な味付けにしました。是非クラッカーにのせて召し上がってくださいね。ワインのおつまみにぴったりです♫
下準備・アボカドは半分に切り、皮をむいて種を取り、一口大に切る。 ・マグロ(刺身用)はキッチンペーパーで水分を拭き、一口大に切る。 ・ケッパーはみじん切りにする。
ボールにアボカド、マグロ(刺身用)、A EX・ヴァージン・オリーブ油またはアボカドオイル大さじ2、ケッパー小さじ1、しょうゆ小さじ1、わさび小さじ1/4を入れて、すだちを搾り、アボカドが崩れないように和える。
器に盛り、クラッカーを添え、ピンクペッパーを飾る。
・すだちは、レモンなど他の柑橘類に代えていただいても大丈夫です。 ・今回はアボカドオイルを使って作っていますが、EX・ヴァージン・オリーブ油でももちろん美味しいです。
アボカドの下処理
アボカドの保存方法
レシピID:442526
更新日:2022/08/09
投稿日:2022/08/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
富岡清美
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
アボカド香草パン粉フライ マグロタルタル