
スーパーで美味しそうな白トウモロコシを見つけたので、2本使ってホワイトコーンポタージュを作りました。ビシソワーズのような見た目ですが食べるととっても甘い贅沢なコーンポタージュ。 暑い日は冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。ハーブとピンクペッパーを散らせばおもてなしにもなりますよ!是非作ってみてくださいね。
・少し粗めにトウモロコシを攪拌したかったので、ブレンダーを使っています。 トウモロコシの薄皮が残るのが気になる方は、ミキサーで攪拌して頂くと、より滑らかなポタージュになります。 ・普通のとうもろこしを使って頂いてももちろん美味しいコーンポタージュになります!
レシピID:464569
更新日:2023/07/15
投稿日:2023/07/15
おすすめ企画のご紹介♪