今が旬の蓮根をトースターでチーズ焼きにしました。蓮根はビタミンCや食物繊維が豊富に含まれ、免疫力を上げ風邪予防や疲労回復にも効果的と言われています。 また腸内環境も整えます。 そんな蓮根をトースターで焼くだけでできちゃう簡単おつまみ。 是非作ってみてくださいね!
下準備
・蓮根は薄切りにして水にさっとさらす。
・たらこは包丁で切れ目を入れて、包丁の背を使って中身をしごき出し、マヨネーズと和える。

オーブントースターで使える耐熱皿にオリーブオイルをうすく塗り、水を切った蓮根を広げ、たらこのソースを上にのせてのばす。その上にピザ用チーズをたっぷりかける。

オリーブオイルを回しかけ、オーブントースターで200度で8〜10分焼き、乾燥パセリをふる。

・たらこは明太子に代えて頂いても美味しいです。 ・ピザ用チーズはたっぷりがオススメです。
レシピID:475169
更新日:2024/01/15
投稿日:2024/01/15

2024/08/04 05:02

おすすめ企画のご紹介♪