Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】

    鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】 5分前

    104人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 厚揚げと大根とにんじんの味噌スープ【#冷凍保存 #冷蔵保存】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!50分前

  3. 豚バラと白菜の重ね蒸し〜さっぱりレモンつゆ〜【#包丁不要】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!57分前

  4. ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ

    ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ 1時間前

    100人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. しみでる旨さ!お麩の照り焼き

    玉田 悦子さんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

冷凍緑野菜のスムージー

3

2016.12.17

分類飲み物

調理時間: 3分

ID145090

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

野菜や果物をカットして冷凍しておくと、簡単にスムージーを作ることができます。凍ったままミキサーにかけるだけなので、忙しい朝にも手軽にスムージーが作れます。

スムージー ミキサー スムージー 冷凍 ヘルシー 時短 ほうれん草 簡単 小松菜 バナナ

このレシピをブログで紹介する

材料1人分
冷凍ほうれん草 30g
冷凍小松菜 50g
冷凍バナナ 1/3本
170cc
きび砂糖(お好みで) 5g
作り方
Point!
食材を凍ったままミキサーにかけることで、繊維が壊れやすくなり、筋っぽさがなくなり滑らかな口当たりになります。
  1. ほうれん草・小松菜は水洗いし、ざく切りにカットし、そのまま冷凍用の保存袋に入れて冷凍する。
    バナナは皮をむいて、1/3本をラップで包み、ラップの上から手のひらで潰して薄くしてから保存袋に入れて、冷凍する。
  2. ミキサーに、冷凍ほうれん草、冷凍小松菜、冷凍バナナの順番に入れて、水ときび砂糖(お好みで)を加える。スムージー用(高速)で約1分撹拌する。
    ※バナナは手で何分割かに折ってミキサーに入れる。
  3. グラスに移して完成。野菜や果物など、色々と冷凍しておけば手軽に簡単にスムージーが作れます。
5 21
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×タイ料理 (16) ヘルシー×胡麻和え (12) 時短×グレープフルーツ (9) ほうれん草×黒こしょう (3) スムージー×飲み物 (3) バナナ×黒糖 (3) ミキサー×鶏胸肉 (3) 冷凍×鮭フレーク (3) 小松菜×麺 (3)
もっと見る

「スムージー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents