お気に入り
(139)
!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
ゆでないから早いんです!朝食に最高の具沢山スープ。かき玉入りでボリュームたっぷりです。 朝の温活で元気なスタートを。 素麺の使い切りにもおすすめです。
・人参は工程1では8割火が通ればOK。 この後麺を入れて煮ていくうちに柔らかくなっていきます。 ・ほうれん草の加熱時間は1株の大きさにより10秒単位でを調整してください。
長ねぎは斜めに切る。 人参は2㎜の半月切りにする。
鍋にA しょうゆ大さじ2 、みりん大さじ2 、酒大さじ2 、出汁3カップと人参を入れ沸かし、人参が8割くらい柔らかくなるまでふたをして煮る。
ほうれん草は洗ってラップをし、600wの電子レンジで40秒加熱し、水にさらす。 軽く絞って3~4㎝幅に切る。
1に長ネギとそうめんをゆでずにそのまま加える。
麺が柔らかくなったらとき卵を回し入れる。 器に盛り付けほうれん草、かまぼこを乗せる。
452565
二階堂麻奈美
千葉県八千代緑が丘でレシピ開発・料理教室・企業ランチプロデュース・出張料理を主に活動しています。王道料理、バランスの良い献立を提案するのが得意です。 東京深川で20年飲食店を経営後3年前に地元に戻り、思う存分料理生活を送る日々です。 ほとんど15分以内に出来るレシピを提案しています。 体が食べ物からできているのを、多くの人に伝えたいと思っています。 そして日々の料理って、難しく考えずにごく簡単なものでいいんだってことを知ってもらいたいのです。 経営者として頑張っていた時は3人の小さな子供たちを預けて必死で働いていました。 家事との両立は本当に大変でした。 レシピを作る時はその時の気持ちを忘れないようにしています。 皆さんはもう、充分に頑張っていますから、日々のごはんは気楽にいっていいと思います! 料理に恋をしてから、ずっと素晴らしい方の元で料理の伝統や調理科学、栄養学を学んできました。今も学びは続いています。 かみ砕いたレシピを通して、私の知識と経験を沢山の方にお伝えしをしていきたいです。 普段使いの日々のごはんに活かしてもらえたらとてもうれしいです。