キャベツの塩もみが不要!ポリ袋で揉んで置くだけで簡単ですよ^ ^ 薬膳効果 ☆キャベツ...食欲増進、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れやすい人に、消化器系の潰瘍予防に ☆ハム(豚肉)…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ ☆とうもろこし...浮腫みに、疲れに、便秘に、解毒作用
ハムのかわりに、カニカマやツナ、サラダチキンでも美味しいですよ^ ^
キャベツ・ハム→細切りにする。 コーン缶→汁を切っておく。
ポリ袋に、キャベツ、コーン、ハムとA 鶏ガラスープの素小さじ1、砂糖・酢大さじ1、マヨネーズ大さじ2〜3、塩小さじ1/4弱、胡椒少々を入れてよく揉み混ぜ、なるべく空気を抜いて口を縛り、たまに揉みながら10~20分置いたら、出来上がり! お好みで乾燥パセリを振ります。
380031
松山絵美
11歳から6歳の4児ママです☆ 間違ったダイエットから心と身体を壊した自身の経験から、間違ったダイエットによる心への影響や食の大切さを伝えるべく、季節の食材を使ったヘルシーな料理を提案。身体も心も元気に楽しく美しくをモットーにしています。 忙しい日々、なるべく時間をかけず、簡単にお手軽な食材で作れるレシピを中心に、息抜きおつまみ、お友達と囲むおもてなし料理などもご紹介しています。 企業、メーカーのレシピ作成、開発。料理教室など。 また薬膳、チーズ、日本酒、ワイン、食と健康についての資格所有。 著書『4児ママ松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』が絶賛発売中。