お気に入り
(2403)
お魚嫌いさんも食べられちゃう!!やみつきぶりソテーです^^お弁当にもおススメですよ♪ 薬膳効果 ☆ 鰤...貧血に、高血圧に、骨粗鬆症に、動脈硬化に、血栓予防に
焦げやすいので中火でひっくり返しながら焼きます^^
ぶりはひと口大に切り、酒をまぶして5分置き、キッチンペーパーで水気を拭き取る。
ポリ袋にぶりとA マヨネーズ大さじ1、ぽん酢・砂糖各小さじ2、にんにくチューブ・生姜チューブ各小さじ2、鶏がらスープの素小さじ1、塩・こしょう少々、片栗粉大さじ3を入れて良く揉み混ぜる。
フライパンにごま油を熱し、1を付けダレも全部入れて、全体に馴染ませ、中火で両面こんがりと焼き、(焦げやすいので、ひっくり返しながら、)両面焼けたら最後強火にしてカリッと仕上げ、出来上がり! 器に盛りお好みで青ネギの小口切り・粗びき黒こしょうを乗せる。
406544
松山絵美
11歳から6歳の4児ママです☆ 間違ったダイエットから心と身体を壊した自身の経験から、間違ったダイエットによる心への影響や食の大切さを伝えるべく、季節の食材を使ったヘルシーな料理を提案。身体も心も元気に楽しく美しくをモットーにしています。 忙しい日々、なるべく時間をかけず、簡単にお手軽な食材で作れるレシピを中心に、息抜きおつまみ、お友達と囲むおもてなし料理などもご紹介しています。 企業、メーカーのレシピ作成、開発。料理教室など。 また薬膳、チーズ、日本酒、ワイン、食と健康についての資格所有。 著書『4児ママ松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』が絶賛発売中。