
天然のはちみつと梅果汁で作り上げた、濃縮タイプの梅ジュース。千里庵 梅の精を使って、梅の風味が効いたレアーチーズケーキを子供たちと作りました。ボウルを使えば型要らず。ドーム型の可愛いチーズケーキが出来上がります^^ 薬膳効果 ☆チーズ...皮膚や髪や粘膜の乾燥や、渇きに、肝機能の向上 ☆梅...疲労回復に、胃腸強化に、食欲不振に、夏バテに
下準備
クリームチーズと千里庵 梅の精は常温に戻しておく。
ゼラチンは耐熱容器に入れ、水でふやかしておく。

ボウルに生クリームを入れ、底を氷水に当てながら泡だて器やハンドミキサーで8分立てに泡立てる。(柔らかいツノが立つくらいが目安)

別のボウルにクリームチーズと砂糖を入れ、なめらかになるまで混ぜる。

2に千里庵 梅の精を加え、泡だて器やハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜる。
水でふやかしたゼラチンを、ラップをせずに電子レンジ(600W)で20秒温めて溶かす。 3に加え、泡だて器やハンドミキサーでよく混ぜる。
4に1の生クリームを加え、ゴムベラで良く混ぜる。

直径15cmのボウルに流し入れ、表面をならし、ラップをして冷蔵庫で1晩置いて冷やし固める。

ボウルの側面に沿って竹串やナイフを差し込み、ぐるりと一周させる。皿をボウルにかぶせ、ひっくり返してケーキを取り出す。 お好みでミントの葉を飾る。 (ひっくり返したときに温めたふきんで包むとケーキが取り出しやすくなります。)
工程4はダマにならないように良く攪拌してください。 #千里庵タイアップ
レシピID:432937
更新日:2022/04/05
投稿日:2022/04/05