レシピサイトNadia
副菜

\旨味でしかない♡/『やみつき塩昆布の彩りサラダ♪』

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 5

夏場は特にレモン汁多めが最高に美味しい!!切って和えるだけ♪ 美味しすぎて食べすぎてしまうけど♡ ヘルシーで美肌に良い食材なので安心☆ 生理前など体重が増えやすい時やイライラ、落ち込みがちな時も食べると元気になれる1品です♡ おつまみやダイエットにも♪

材料2人分

  • アボカド
    1個
  • ミニトマト
    8個
  • ゆで卵
    1個
  • A
    塩昆布
    大さじ1
  • A
    ごま油
    大さじ1
  • A
    レモン汁
    大さじ1〜

作り方

  • 1

    アボカド・ミニトマト・ゆで卵は1口大に切る。

  • 2

    ボウルに①とA 塩昆布大さじ1、ごま油大さじ1、レモン汁大さじ1〜を回しかけ、大きめのスプーンで和える。 器に盛り付けで白ごまをふりかける。

    \旨味でしかない♡/『やみつき塩昆布の彩りサラダ♪』の工程2
  • 3

    『長谷美穂の10分でできるごきげんレシピ』が発売されました✨ シングルマザーで仕事と家事、育児との両立が大変で心も身体も疲れた時期がありました🥺 とにかく全部頑張りたかった! マイナスに考えず、プラスに変えていきたかったので改めてお料理と向き合ってレシピを作っていくことからはじめました。 私のように悩んでる方がいたら 少しでも力になれたらいいな☺️ コロナ禍でおうち時間が楽しくなればいいなという想いでレシピ本を制作していきました🌸 お料理をしてる時間が、気分転換に♡ そして家族や大切な方との時間や 1人時間が今まで以上に、 楽しくごきげんな気分に なってくれたら嬉しいなと思っております🌸

    \旨味でしかない♡/『やみつき塩昆布の彩りサラダ♪』の工程3

ポイント

☆アボカドを切ったら直ぐにレモン汁をかけると色の変色を抑えられます。 ☆アボカド、ゆで卵は特に崩れやすいので優しく和える。

広告

広告

作ってみた!

  • 陸1188786
    陸1188786

    2025/01/27 02:42

    作りたてを味見してみたらレモンーーー!と酸味が強すぎて慄きましたが更にしっかり混ぜて時間を置いたら旨味成分が出てきて馴染んでまろやかな美味しい味になりました。 さっぱりと美味しかったです!
    陸1188786の作ってみた!投稿(\旨味でしかない♡/『やみつき塩昆布の彩りサラダ♪』)
  • Happy Hiroko
    Happy Hiroko

    2021/08/10 14:04

    ごま油は2回かけるのですか?

質問

広告

広告