!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
・きのこは旨みの宝庫であり、ヘルシーで、常備菜としても◎ ・じっくり動かさず焼くことで、美味しそうな焼きめがつき、旨みがぐんっと引き出される。 ・味つけにアンチョビを加えて、旨みに旨みを重ねた絶品副菜をどうぞ...!
・きのこを焼くときはあまり動かさず、弱めの中火でじっくり焼くことがポイントです! ・きのこは2種類以上使うと、食感が豊かで旨みがぐっと増します。 →お気に入りのきのこを使ってください。
お好みのきのこは、石づきをがあれば切り落として、食べやすい大きさに手で割く。
フライパンにオリーブオイル、にんにく(みじん切り)を入れて、弱火でじっくりオイルに香りを移す。
きのこ・鷹の爪(輪切り)を入れて、弱めの中火で6分ほどじっくり加熱する。 あまり動かさないようにして、焼きめをつけながら、たまにひっくり返す。
アンチョビフィレを入れて溶かし、塩をふって絡める。
器に盛り、お好みでレモンをしぼる。
459459
あやか|発酵×旬野菜
料理家・フードコーディネーター
○ 麹調味料で美肌と心の安定を ○ 旬野菜と少ない調味料だけでシンプルレシピ 調理工程や材料はシンプルに、 美味しくなる ほんのひと手間を大切にしています。 「食から、心と身体を豊かになる人が増えますように」 そんな気持ちで日々発信しています。