キャベツたっぷり!大阪名物とんぺい焼き

15

2020.11.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 402051

ササキサエコ

フードコーディネーターのシンプル美味しいおうちごはん

大阪の鉄板焼き定番メニューとんぺい焼き!
シャキシャキのキャベツともやしがたっぷり入ったB級グルメなオムレツ です。

オムレツ もやし かつお節 ウスターソース ケチャップ 豚バラ薄切り肉 青のり キャベツ オイスターソース マヨネーズ

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
豚バラ薄切り肉 70g
キャベツ 2~3枚
もやし 50g
3個
マヨネーズ 適量
かつおぶし 適量
青のり 適量
A
ケチャップ 大さじ1
A
ウスターソース 大さじ2/3
A
オイスターソース 大さじ1/2
A
砂糖 小さじ1
作り方
Point!
キャベツともやしは食感を残すために炒めすぎず、塩胡椒は水分が出てべちゃつかないよう最後に振ってください。
お好みで青ねぎや紅生姜をトッピングしても美味しいです。
  1. キャベツを千切りに、豚バラ薄切り肉豚肉を5cm幅に切り両面に塩胡椒をふる。卵を割りほぐし、塩をひとつまみふる。A

    ケチャップ 大さじ1、ウスターソース 大さじ2/3、オイスターソース 大さじ1/2、砂糖 小さじ1

    を合わせておく。
  2. フライパンを熱し、豚肉の両面を中火で焼く。キャベツともやしを加えて2分間強火で炒め、塩胡椒を少々ふりいったん取り出す。
  3. フライパンをきれいにし、サラダ油大さじ1を中火で熱する。溶き卵を注ぎ、卵をへらで優しく混ぜて半熟にする。卵に完全に火が通る前に豚肉と野菜を卵の中心にのせ、具材を包むように卵を折りたたむ。
  4. 器に盛り付け、ソースとマヨネーズをかけ、青のりとかつおぶしを散らす。
1 176
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    マヨネーズ×夏レシピ (4) かつお節×鶏肉炒め (3) もやし×鶏料理 (3) ウスターソース×鶏むね肉 (3) オイスターソース×麺つゆ (3) オムレツ×鮭 (3) キャベツ×食で元気に (3) ケチャップ×鶏の唐揚げ (3) 豚バラ薄切り肉×青菜 (3) 青のり×鶏料理 (3)
    もっと見る

    「キャベツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは