薬味や彩り野菜を使った心も身体も温まるごはんです♪野菜中心ですがボリュームたっぷりで食べ応え十分。風邪予防にもおすすめβーカロテン、ビタミンたっぷりのバランスの良い献立です。
1日目
炊き込みごはんの炊飯をスタートしてから、豆苗とにんじんの塩昆布サラダを作ります。最後にスープを作り、炊き込みごはんの炊き上がりを待ちます。中華風の炊き込みごはんが食欲をそそります。副菜とスープには野菜ときのこをたっぷり加えてバランスの良いごはんです。
2日目
ほうれん草とえのきのナムルを作って味をなじませている間に、にゅうめんを作る。 忙しいときにパパッと仕上げるごはんです。しょうが入りのにゅうめんに柚子の香りをプラス!で身体もぽかぽかになります♪
3日目
ピリッと豆板醤を効かせて、体が温まる鯖がメインの献立です。豚ひき肉とかぼちゃとブロッコリーの旨だれ炒め煮を加えビタミンもプラス。2品ですが満足する献立です♪

ちか