
ミニトマトとズッキーニ、パプリカを 白だしに漬けた彩り豊かな副菜です♪ ひたひたに浸かった白だしの旨みで 野菜の甘みが引き立ちます⭐︎ しっかり冷やしてお召し上がりくださいね♡
下準備
漬け汁を作る。鍋にA みりん大さじ2、白だし大さじ1.5、水250mlを入れ、沸かす。1〜2分ほど加熱したら仕上げにごま油を入れ加熱を止める。バットなどに入れ冷ましておく。

ミニトマトはヘタを取り、ヘタの反対側に爪楊枝で穴を開ける。鍋に湯を沸かし、ミニトマトを10~20秒ほど入れる。皮が少しはがれてきたら取り出し冷水に浸し皮をむく。皮をむいたらすぐに下準備した漬け汁につける。

網に②のズッキーニとパプリカをのせ魚焼きグリルで10〜15分程、両面に焼き色がつくように焼く。 焼けたら熱いうちにミニトマトが入った漬け汁に加える。 粗熱が取れたら冷蔵庫で30分〜1時間ほど冷やす。 ※お使いのグリルにより焼き時間を調整してください。

・魚焼きグリルの代わりにグリルパンやオーブン、トースターなどでも焼けます。 焼き時間や温度はお使いの機器により加減してください。 ・焼いたブロッコリーなどを入れても美味しいです。
レシピID:463073
更新日:2023/06/21
投稿日:2023/06/21