お気に入り
(31)
レンジでできるヘルシーなおつまみが欲しくて考えました。 油揚げは元々油分が含まれるため、レンジ加熱するとすぐパリパリになります。 さくっとした食感と焦がし味噌味でお酒によく合います。
焦げやすいため、合わせ調味料は最後の方にのせるのがおすすめです。
・長ねぎをみじん切りにする。 ・油揚げは側面をキッチンばさみや包丁で切り開いて、 綿棒で平たくならす。
合わせ調味料A 味噌小さじ1、みりん小さじ1、すりごま小さじ1/2を作る。 油揚げを4等分に切り、耐熱皿にキッチンペーパーを敷いた上にのせる。
ラップなしで600W1分加熱する。①の合わせ調味料をのせ、さらに600W30秒加熱する。長ねぎ、お好みで七味唐辛子をかける。
423590
管理栄養士☘️maicook
ご訪問ありがとうございます💐 ・たくさん食べても無理なくダイエット! ・栄養学を知って楽しく自分磨き。 ・野菜をモリモリとって家族も自分も健康に♪ ・管理栄養士・学校給食調理直伝レシピ 栄養でもっと輝ける人を増やしたい!という思いで Instagramではプチ不調解決コラムを掲載中。 【略歴】 大学卒業後管理栄養士資格を取得。給食調理では調理師免許取得。 料理教室のポケットクッキング 本田先生に師事。 レシピ開発と料理教室講師をしています。