
さきいかとおくらのネバネバがめちゃめちゃ合うんです😋👍 おつまみにはもちろん、子供達にも人気のサラダです😊♪♪ 実は…子供達 そんなにおくら得意ではないんです でもこれは、いかと食べたら美味しいーーーと言ってくれます😊♪♪
おくらは、沸騰したお湯で、1分30秒程茹で、冷水にとる。 1cm幅の小口切りにする。 さきいかは、長いものは、短くちぎり、太いものは、細く裂く。
ボウルに、おくら、さきいか、A 中華だしの素小さじ1/3~1/2、ごま油大さじ1/2、いりごま大さじ1を入れ、粘りが出るくらいまで混ぜる。 皿に盛り、お好みで一味唐辛子をふる。
■和えた後、30分程置くと、馴染んで更においしくなります。 ■一味唐辛子がとてもよく合いますが、お子様や辛いものか苦手な方は、なくても大丈夫です。お好みでかけてください。
レシピID:444153
更新日:2022/09/05
投稿日:2022/09/05
おすすめ企画のご紹介♪