スキレットで作るチキンライス風リゾット

10

2021.07.29

分類主食

調理時間: 10分(炊飯、下準備の時間は除く)

ID 415406

shiho

食べておいしく、カラダにうれしい山ごはん。

思い立った時に作れるチキンライス風のリゾットです。失敗知らずの簡単レシピなので、子どもと一緒に作ってもよいです。
スキレットで作れば熱々をキープしたまま食べることができます!
アウトドアで作ることを想定して、洗米する必要のない東洋ライスの金芽米を使用しました。

東洋ライス株式会社

材料

2人分(8インチスキレット使用)
金芽米(炊いたもの) 1合分
鶏もも肉 100g
玉ねぎ 1/4個
トマト缶(カット) 1缶
ピザ用チーズ 軽くひとつかみ
コンソメ(顆粒) 小さじ1
塩、こしょう 各適量
オリーブオイル 小さじ2
パセリ(乾燥) 適量

作り方

ポイント

・金芽米はふっくらと炊き増えするので、計量するときは専用のカップを使用するか、通常の計量カップの1割程度減らして計量するとよいです。
・スキレットはLODGE(ロッジ)のスキレット8インチを使用しました。
・手順2~3では底が焦げ付くのを防ぐために少し火を弱めます。


#東洋ライスタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ・鶏もも肉は小さめのひと口大に切り、塩、こしょうで下味をつける。
    ・玉ねぎはみじん切りにする。
  2. スキレットにオリーブオイルを入れて中火にかけ、鶏もも肉、玉ねぎを炒める。
  3. 肉の色が全体的に変わったら弱めの中火にし、金芽米(炊いたもの)、トマト缶(カット)、コンソメ(顆粒)を加えて時々混ぜながら5分ほど煮込む。
  4. 塩、こしょうで味を調え、ピザ用チーズをのせる。蓋をしてチーズが溶けるまで加熱し、パセリ(乾燥)をふる。
1 40

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは