厚切りフレンチトーストのたっぷりフルーツマリネ

15

2016.03.15

分類デザート

調理時間: 15分

ID 135988

渥美まゆ美

長寿食和食×地中海料理のいいとこどり「免疫高まる和タリアン」

真空パックエアレスを使えば厚切りのパンもフレンチトースト液があっという間に染み込みます。添えるマリネだって真空であっという間に完成。

多田プラスチック工業株式会社
材料2人分
フランスパン 1/2(160g)
A
3個
A
ヨーグルト 大さじ3
A
牛乳 大さじ3
A
はちみつ 大さじ1
バター 20g
オレンジ 1個
パイナップル 50g
ぶどう 6粒
B
はちみつ 大さじ1
B
レモン汁 小さじ1
B
ミント 3~4枚
C
水分を切ったヨーグルト 大さじ2
はちみつ 適量
作り方
Point!
パンを脱気して漬けているあいだに果物のマリネを作ればマリネが出来上がった頃にフレンチトーストの液が染み込んでいます。
  1. フランスパンは5~6センチ幅に切る。Cのヨーグルトはペーパーなどで水気を切っておく。
  2. Aをボウルで混ぜ合わせエアレスパックにフランスパンと入れて封をし、エアレスで脱気をする。
  3. オレンジは皮をむいて1センチ幅半月切り、パイナップルは1センチサイコロ状、ぶどうは半分に切って種をスプーンなどで取り除く。
  4. Bをエアレスパックに入れて2を加え封をし、エアレスで脱気をする。
  5. フライパンにバターをひいて火にかけ1を取り出して表4分、裏4分蓋をして弱火で焼く。
  6. 4を器に盛り付け2の果物、Cのヨーグルトをのせて盛り付け仕上げにはちみつを回しかける。
4 5
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは