主食

【たれが絶品!我が家のスタミナ焼肉丼】男子爆食♡︎

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物62.0g
  • 脂質18.5g
  • たんぱく質24.5g
  • 糖質58.0g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

タレが美味しすぎる✨ 我が家のスタミナ焼肉丼です。 たまに食べたくなる焼肉を エリンギでかさまししてみたら、 かさまし食材と思えないほど、 息子にも大好評◎ 冷めても美味しいのでお弁当にもオススメですよ。 食べ盛りも大満足のスタミナ焼肉丼、 ぜひお試しください(*^^*)

材料2人分

  • 牛小間切れ肉
    200g
  • エリンギ
    1パック(約100g)
  • 玉ねぎ
    1/2個
  • A
    醤油
    大さじ1と1/2
  • A
    砂糖
    大さじ1と1/2
  • A
    大さじ1
  • A
    コチュジャン
    大さじ1/2
  • A
    いりごま
    大さじ1
  • A
    にんにくチューブ
    小さじ1
  • 卵黄•小口ねぎ
    お好みで

作り方

  • 下準備
    •玉ねぎは1cm幅に切る。 •エリンギは長さ半分に切り、4等分にする。

    【たれが絶品!我が家のスタミナ焼肉丼】男子爆食♡︎の下準備
  • 1

    フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)をひき中火にかけ、玉ねぎが半透明になるまで炒める。

    【たれが絶品!我が家のスタミナ焼肉丼】男子爆食♡︎の工程1
  • 2

    エリンギと牛小間切れ肉を入れ、牛肉をほぐしながら炒める。

    【たれが絶品!我が家のスタミナ焼肉丼】男子爆食♡︎の工程2
  • 3

    牛肉に火が通れば混ぜ合わせたA 醤油大さじ1と1/2、砂糖大さじ1と1/2、酒大さじ1、コチュジャン大さじ1/2、いりごま大さじ1、にんにくチューブ小さじ1を入れ1分ほど炒める。

    【たれが絶品!我が家のスタミナ焼肉丼】男子爆食♡︎の工程3
  • 4

    ごはんの上に適量かけ、お好みで卵黄•小口ねぎをのせる。

    【たれが絶品!我が家のスタミナ焼肉丼】男子爆食♡︎の工程4

ポイント

•辛いのがお好きな方はコチュジャンを増やしても♪

作ってみた!

  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2025/12/04 23:45

    我が家のスタミナ焼肉丼🧡🐮🥩🍄‍🟫🧅🌶️🥚💛💚💫✨ 甘辛🧡な牛丼っぽな、コチュジャン🌶️の効いた、甘辛🧡タレ🧡に絡んだ、玉ねぎ🧅と、エリンギ🍄‍🟫と、牛肉🐮🥩が、味しみしみで、とろ〜り卵黄🥚と、炒りごま💛と、ネギ💚のアクセントでめちゃめちゃ美味しかった〜💖😍💕💫✨ いつもお気に入りのアーティストさんで作ってるけど、たまには、新しいアーティストさんや、違うアーティストさんで作ってみたくなる〜💖😽💕💫✨ エリンギ🍄‍🟫や、炒りごま💛が入ると、食感も良いね〜💜🥳💫✨✨ めっちゃ美味しかったから、我が家の定番💙で、また作る〜💖😋💕💫✨ DOKINさん🩵😸ありがと〜ございます💚🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(【たれが絶品!我が家のスタミナ焼肉丼】男子爆食♡︎)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら