低糖質バスクチーズケーキ

30

2021.10.12

分類デザート

調理時間: 30分(焼成・冷蔵庫で冷やす時間を除く)

ID 421151

しぃじー

しぃじーの本格お菓子作り

バスクチーズケーキを低糖質で楽しめるように、このレシピを作りました!
一切れあたり (5等分) の糖質1.9gです!

バスクチーズケーキ ボウル オーブン 泡立て器 おやつ チーズ ヘルシー チーズケーキ バスクチーズケーキ 低糖質 簡単 簡単レシピ 糖質オフ 糖質制限

    材料

    (12cmケーキ型 1台分)
    クリームチーズ 200g
    ラカントS 60g
    全卵 2個(Mサイズ)
    コーンスターチ 小さじ1
    生クリーム (35%) 150g

    作り方

    ポイント

    材料ひとつ一つをしっかりと繋げて、なめらかな生地にすることが大切です。
    クリームチーズはダマなくなめらかにしないと最後まで残ってしいます。
    また、冷たい卵を一気に加えると分離した状態になりやすいので、常温に戻した卵を使用し、一つずつ混ぜる必要があります。

    ハンドブレンダーやミキサーを使用すると時短になります!
    ラカントを溶かす為に、生クリームは人肌に温め材料全てを加えて混ぜるとあっという間に生地が出来ます!!!
    是非試してみて下さいねーー!
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. クリームチーズと全卵を常温に戻しておく。
      クッキングシートを濡らして柔らかくし、12cmケーキ型に敷く。
      オーブンを220℃に予熱しておく。
    2. ボウルにクリームチーズを入れ、ゴムベラでなめらかにする。
    3. ラカントSを加えて混ぜる。
    4. ホイッパーに持ち替えて、全卵を1つずつ加えて混ぜる。
    5. 生クリーム (35%)を加えて混ぜる。
    6. コーンスターチを加えて混ぜる。混ぜたら、ゴムベラに持ち替えてボウルの内側と外側をしっかりと均一に混ぜる。
    7. 生地を、クッキングシートを敷いた型に流しこむ。濾し器があれば、ぜひ生地を濾してください。
    8. 揺すって空気を抜いて、表面の泡をつぶす。
    9. 220℃に予熱したオーブンで約25分焼成する (良い色がつくまで焼く)。
    10. 粗熱をとったら型に入れたまま冷蔵庫で5時間ほど冷やす。
    5 207

    コメント・感想 Comment

    408052 さん
    2021.10.12 17:41

    なぜ、コーンスターチを入れるのですか?

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×梅肉(72) ヘルシー×冷製スープ(45) 簡単レシピ×かぼちゃサラダ(32) チーズ×巻き寿司(7) オーブン×全粒粉パン(5) おやつ×アレルギー対応(3) チーズケーキ×食パン(3) バスクチーズケーキ×風邪(3) ボウル×黒酢(3) 低糖質×黒酢(3) 泡立て器×薬膳(3) 糖質オフ×麻婆豆腐(3) 糖質制限×麺つゆ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「バスクチーズケーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは