
・お弁当の彩りに!Instagramでフォロワーさんに「お弁当に入れる赤系は?」のアンケートで多かったカニかまを使ってみました!!カニかまと青のりの相性バッチリ! 簡単に出来て、彩りも良いあと1品にしたいレシピです。 作り置き(冷蔵・冷凍)にもオススメです。
下準備
ボウルにカニかま、青のりを入れ和える。

片栗粉を加え表面につける。

フライパンにサラダ油を入れ、温める。カニかまを入れ、表面に焼き色がうっすらつくまで揚げ焼きする。

冷凍する場合、小分け冷凍または保存袋に入れる。

食べる時は、皿におかずをのせ、レンジで加熱する。 ※レンジのオート温め機能で加熱しました。

お弁当や忙しい日のご飯の1品として使っています。

・フライパンで焼くときに触りすぎないことがポイント!片栗粉を使っているので、焼けていないときにカニかま同士がくっつきやすくなります。 【注意点】 ・冷蔵保存:2~3日、冷凍保存:1ヶ月ですが、お早めにお召し上がりください。 ・お弁当に詰める時は、食中毒予防に気をつけ、作り置き(冷蔵、冷凍)はよく加熱し、冷めてから詰めてください。
レシピID:443432
更新日:2022/09/01
投稿日:2022/09/01