
味付けはオイスターソースとにんにくのみ!シンプルなのにやみつきになる唐揚げです!!! 材料は少ないですが、コク深い味わいで香りも良い本格唐揚げになります🥰
鶏もも肉をお好みの大きさに切る。

ポリ袋に1とA オイスターソース大さじ1強、酒小さじ2、おろしにんにくチューブ3cmくらいを入れ、揉み込んで15分くらい置く。
片栗粉を満遍なくまぶして5分ほど置く。

フライパンに1cmの高さくらいの油を入れて弱中火で熱する。
両面カリッと揚げ焼きにする。 少し火を強くして2度揚げするとより美味しいです♪

お弁当等すぐ食べない場合には、片栗粉の1/3を小麦粉に置き換えるのがおすすめです。衣がベチャッとなりにくくなります。 少ない油でも大丈夫です🙆♀️ 揚げる時はあまり触らないのもポイント!
レシピID:490915
更新日:2026/02/11
投稿日:2026/02/11

2026/02/13 10:25

おすすめ企画のご紹介♪