
厚切りの豚肉を麹につけて、こんがりパン粉焼きにしました。 麹のおかげでお肉は柔らか♡ パン粉に粉チーズとガーリックパウダーを加えることで、香ばしくサクサクに仕上がります。 揚げ焼きしている時から良い香りが広がり、食欲がそそられますよ♩ ごはんもお酒もすすむひと皿、ぜひお試しください。
豚ロース肉は筋切りし、フォークでプスプス刺す。玉ねぎ麹をまんべんなく塗ってラップでくるみ、1時間〜半日漬ける。

豚肉に付いた麹はそのまま落とさず、A パン粉20g、粉チーズ大さじ1、乾燥パセリ小さじ1/2、ガーリックパウダーお好みでを混ぜ合わせたパン粉を両面に付けて、2〜3分おく。

フライパンにサラダ油を深さ5mmほど入れて中火にかけ、②を並べて揚げ焼きにする。

片面焼き色が付いてきたら裏返し、両面こんがり焼く。

・豚肉はしっかり筋切りすることで、焼いた時の反り返りを防げます。
レシピID:454727
更新日:2023/02/16
投稿日:2023/02/16

2025/03/23 21:58


2025/03/16 06:46
