お気に入り
(162)
!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
味付け不要なのに、このおいしさ♪ 外側カリッと、内側は少しとろ~り感もある、食べ出したら止まらないチヂミです。 具材はえのきとニラでとってもヘルシー!まるまる一袋使うため、食物繊維も豊富です♪ お酒のおつまみにもおすすめの一品です。
*上下を返す際は、一度スパチュラ等をフライパンにぐるりと入れ、完全に底がフライパンから剥がれているのを確認してから返してください。 *ひっくり返すのに自身がない場合は、折りたたんだ形に仕上げてもOKです!
ニラは4cm長さに切り、えのきだけは根元を切り落として3等分の長さに切り、ほぐしてボウルに入れる。
1にA 片栗粉大さじ2、小麦粉大さじ1を加えて一度混ぜてからB キムチ70g、ピザ用チーズ70gを加え、水をまわしかけて混ぜる。
フライパン(26cm)にごま油をぬり、やや弱めの中火にかける。2を広げ入れ、蓋をして3分半~4分焼く。底面に焼き色がついていたら蓋を取ってひっくり返す。
ごま油を鍋肌からまわしかけ、スパチュラなどで押し付けて3分ほど焼く。焼けたら取り出し、ハサミで食べやすい大きさに切る。
449399
藤本マキ
料理研究家 栄養士 豆腐マイスター _______________________ 【おいしさにこだわる食べやせレシピ】 【見栄えはするけど実は簡単な家飲みごはん】 を中心にレシピをご提案しています。 特に現在は、筋トレ&ダイエット中の夫の食事を兼ねて、 【低糖質・低脂質・高たんぱく質】を心がけたレシピが中心です。 ※以前はリバウンドを繰り返していた夫も、-10kg以上のダイエットに成功! * 過去の海外生活の経験から、食材の味を大切にした料理や、 日本でも入手しやすい材料・調味料に置き換えて作った エスニック・アジア料理、手軽に作れるホームパーティーメニューの レシピも発信しています。 レシピ開発、撮影調理、スタイリング、コラム執筆や企画書作成などを行い、 SNSでもわかりやすいスワイプレシピを発信中です♪