旨みと栄養が豊富な豚肉を使った料理を集めた献立集です。
1日目
豚こま 和風あんかけ丼
白菜のコールスロー
野菜もお肉もたくさん摂れるあんかけ丼で栄養バランスもバッチリです。 豚の油とあんかけのとろみが相性良く絡みます。 主食がこってりとしているので副菜はあっさりとしたコールスローを添えました。
2日目
忙しい日の豚こま鍋
ピリ辛きゅうり漬け
具材を鍋に入れ火にかけるだけの簡単献立です。 こちらも野菜を多く摂れるレシピで栄養バランスもしっかりしています。
3日目
即席 豚バラ大根
らくちん 豆苗の煮浸し
豚肉と相性のいい野菜、大根を使った簡単献立です。 バラ肉の多めな脂と大根がしっかり馴染んで旨みがよりましています。
4日目
疲労回復 オクラ豚丼
オクラの塩昆布ナムル
こちらも豚肉と相性のいい野菜オクラです。 ネバネバと豚肉のコクが相まってご飯が進みます。 副菜にもオクラを使用して疲労回復を図りましょう。
sako(栄養士)
PATTIE◎
みみこ
2026/06/28
coto
2026/06/17
RINATY(りなてぃ)
2022/08/04
タツヤ