
一言で、牛丼超えです😍 牛肉の旨味たっぷりのタレとごはんを絡めて、おこげを作りながら食べて下さい! ハシ、止まらないので要注意。 とっても簡単なので、仕事で疲れて帰ってきてパパっとご飯を作りたい時や、休日のランチなどにもおすすめの一品です😋
下準備
玉ねぎは薄切りに、小ネギは小口切りにする。

ホットプレートにA 酒大さじ2、みりん大さじ2、しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ2、和風顆粒だし小さじ1、水60mlを入れて中温で熱する。沸騰したら玉ねぎを入れる。

色が変わってきたら牛肉を入れる。

火が通ったら真ん中にスペースを開けてごはんをのせる。

白ごま、紅生姜、卵黄、小ネギを散らす。

よく混ぜながら食べてください🌟

玉ねぎは薄く切って、クタクタになるまで煮詰めると甘みが出てとっても美味しいです。 牛肉は煮詰めすぎると固くなるので、玉ねぎがしっかりと柔らかくなった後に牛肉を入れると、玉ねぎの硬さとお肉の柔らかさがちょうどよく仕上げられます🌟 紅生姜は見た目の色合いと、味にもアクセントを加えてくれるので、トッピングでのせると美味しさが倍増します😁 牛肉と玉ねぎの旨味がふんだんに詰まったタレは、思う存分ご飯と絡めて食べて下さい😋
レシピID:439992
更新日:2022/07/07
投稿日:2022/07/07