
つけて焼くだけで超簡単♪ こんがりジューシーな手羽元に ハニーマスタードのあまじょっぱさが絶品! ついつい手が伸びてしまう美味しさです♡ 下味冷凍もおすすめ◎ ストックしておけば忙しい日の晩ごはんにも大活躍です。
下準備
・オーブンは、焼く前に200℃に予熱しておく。
手羽元はフォークで数カ所穴をあけて保存袋に入れ、A 粒マスタード大さじ1、はちみつ大さじ1、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1、オリーブオイル大さじ1/2、レモン汁小さじ1を加えてもみ込み、30分以上つける。 一晩つけてもOKです。

クッキングシート等を敷いた天板に手羽元をつけだれごと並べ、200℃で20~25分焼く。

・残ったつけだれはスプーンで手羽元にかけるようにしてから焼くと美味しく焼き上がります。 ・焼き時間は調整してください。 トースターやグリルを使用してもOK。 表面が焦げやすくなるので、アルミホイルをかぶせて調整してください。 ・ジッパー付き保存袋でつけ込み、そのまま冷凍してもOK。 ストックしておけば、欲しいときに解凍して焼くだけですぐできあがります。
レシピID:493521
更新日:2026/02/28
投稿日:2024/11/24