
ルーも生クリームも不要! 牛乳、味噌、片栗粉で作る和風のクリームシチューです! 火が通りやすい食材で作るため、短い時間で完成します! ぜひご飯にかけて食べてみてください!
しめじは手でさき、豚こま肉、白菜は食べやすい大きさに切る。

中火で熱した鍋にサラダ油を引き豚肉を炒める。色が変わってきたら白菜としめじを加えてしんなりするまで炒める。牛乳を加え沸騰直前まで煮る。

和風出汁の素を加えて一度火を止め味噌を溶く。さらに混ぜたA 片栗粉大さじ2、水大さじ2を加えて再度火にかけ、軽く沸々としたら火を止める。

使用する味噌は白味噌がおすすめですが、他の種類の味噌でも代用可能です!
レシピID:447586
更新日:2022/10/29
投稿日:2022/10/29
おすすめ企画のご紹介♪