副菜

5分で完成!【ピリ辛もやしナムル】もやしだけで簡単副菜

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー35kcal
  • 炭水化物3.5g
  • 脂質2.0g
  • たんぱく質1.5g
  • 糖質2.5g
  • 食塩相当量0.4g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

もやしだけで作れる簡単副菜です! 火を使わずにできるためとても手軽です! 豆板醤、醤油、ごま油にお酢も加えさっぱりと仕上げています。 忙しい日の副菜や作り置きにもおすすめです!

材料4人分

  • もやし
    1袋
  • A
    醤油
    小さじ1
  • A
    小さじ1
  • A
    ごま油
    小さじ1
  • A
    豆板醤
    小さじ1/2
  • A
    塩こしょう
    少々
  • A
    白いりごま
    小さじ1

作り方

  • 1

    洗ったもやしにラップをかけ600Wの電子レンジで2分加熱する。 加熱後水にさらし水気をよくしぼる。

    5分で完成!【ピリ辛もやしナムル】もやしだけで簡単副菜の工程1
  • 2

    もやしにA 醤油小さじ1、酢小さじ1、ごま油小さじ1、豆板醤小さじ1/2、塩こしょう少々、白いりごま小さじ1を混ぜる。

    5分で完成!【ピリ辛もやしナムル】もやしだけで簡単副菜の工程2

ポイント

豆板醤の量はお好みで調整してください! 味付けは少々薄めの味付けにしているため、 塩こしょうでお好みの濃さに調整してください◎

作ってみた!

  • たおる
    たおる

    2025/07/30 18:34

    簡単に作れるので何度も作っています。その日の気分で辛くしたりお酢の量を調節したりしています。
  • ふるーる
    ふるーる

    2024/09/01 21:55

    主人が酸味・辛味苦手なため、豆板醤とお酢を半量にして、鶏ガラを追加しました! とても美味しいと喜んでもらえました♪ ありがとうございます!!
  • momo
    momo

    2024/05/25 08:21

    もやしはレンチンで出来るのでとっても簡単で、ピリ辛でご飯が進むあと1品欲しい時に良いですね(* 'ᵕ' )☆ お酢でさっぱり食べられるので、これからの暑い季節にまた作りたいと思います🎶
    momoの作ってみた!投稿(5分で完成!【ピリ辛もやしナムル】もやしだけで簡単副菜)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら