印刷する
埋め込む
メールで送る
ハロウィンにぴったりのリッチな味わいのかぼちゃフィナンシェです。 フィナンシェといえば焦がしバターやアーモンドプードルを使うのが基本ですが、 手軽に作りやすいようアレンジしました。 米粉を使うことで、しっとりふんわり軽い仕上がりです。
かぼちゃは種とワタ、皮を取り除き一口大に切る。 耐熱ボウルにいれ、ラップをかけ電子レンジ600W約40秒柔らかくなるまで加熱し、フォークで潰す。
無塩バターを小さな耐熱容器に入れ、電子レンジ600W約40秒加熱し、溶かしておく。 オーブンを180度に予熱を開始する。
①にB 卵1個、きび砂糖30g、蜂蜜小さじ1を加えてホイッパーで混ぜる。
さらにA 米粉50g、ベーキングパウダー2gを加えてヘラで混ぜ、最後に溶かした無塩バターを加えて混ぜる。
シリコン型に薄く油をぬり生地を流し込む。 180度のオーブンで約13分焼く。
米粉の種類によって吸水率が違うので生地をみながら調整してください。
レシピID:470421
更新日:2023/10/22
投稿日:2023/10/22
広告
さよ
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
春爛漫♪【優しい甘さの桜あんようかん】簡単&失敗知らず!
お弁当にも◎【ぶなしめじのジュワッと焼き】焦がし生しょうゆ香る!
副菜に困ったらこれ!【サラダ感覚でいただける野菜の浅漬け】
話題のスイーツをおうちで!【キャラメルシナモンクルンジ】