
普段お高いぶりが半額GET出来たので久しぶりに照り焼きにしました(*^^*) いつもの照り焼きがコチュジャンを入れるととっても美味しく仕上がります🥰 是非お試しくださいね❤️🔥
下準備
ぶり切り身は軽く塩(分量外)をふり水分が出たら
キッチンタオルでふきとる。

フライパンにこめ油大さじ1(分量外)を入れ表面に焼き色がつくまで焼く。 (煮崩れ防止になります)

A きび砂糖大さじ1/2、しょうゆ・みりん各大さじ2、にんにく・しょうがチューブ各3cm、コチュジャン小さじ1/2を加え中火で煮る。時々ぶりをひっくり返してあげる。

煮汁が焦げないように中火で5分ほど煮る。 器に盛り付けたら煮汁をかけてわけぎねぎをちらす。

ぶりに味がつくように何回かひっくり返してあげてください😊 煮汁は煮詰まって焦がさないように作ってみてくださいね❤️🔥👍🏻´-
レシピID:480525
更新日:2024/04/01
投稿日:2024/04/01

2025/06/20 23:02


2024/11/10 19:25

2024/10/17 19:57


Keiko
「料理初心者のやる気応援レシピ」