
クレソンが主役のサラダです🥰 クレソンってどうしてもステーキの横にちょこんとあるイメージだけどクレソンの美味しさがわかるサラダに仕上げました😍 混ぜてすぐ食べるも良し‼️冷蔵庫で冷やしておくとマリネ感覚で楽しめます♡
下準備
パプリカ(赤・黄)と玉ねぎはスライサーで薄切りにする。クレソンは食べやすい大きさにする。
●ツナ缶はオイルごと使います。
●玉ねぎは水にさらして辛みをとり水気をきる。

ボウルにA だしのきいたまろやかなお酢大さじ1、レモン汁1/4個、オリーブオイル大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2、粗挽き黒胡椒小さじ1/2を入れ良く混ぜておく。

良く水切りしたパプリカ(赤・黄)・玉ねぎとツナ缶を加える。

味がなじむように混ぜる。

クレソンを加えてさっと混ぜる。

●パプリカと玉ねぎはスライサーで薄切りにするとふんわりな仕上がりになります。 ●パプリカ・玉ねぎ・クレソンの水気をしっかり切ると味がぼやけないです。 ●粗挽き黒胡椒をたっぷり使っていますがお好みで調整してください。
レシピID:491193
更新日:2024/10/05
投稿日:2024/10/05

Keiko
「料理初心者のやる気応援レシピ」
おすすめ企画のご紹介♪