印刷する
埋め込む
メールで送る
!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
レンジで時短!和えるだけで簡単♪からしの風味が効いたたれがさっぱり美味♡あと一品に◎
小松菜は根元を切り落とし3cm幅に切る。耐熱ボウルに入れラップをし、600Wのレンジで2分加熱したら冷水にとって冷ます。
厚揚げは熱湯をかけさっと油抜きしたら、厚さ0.5cm程度の食べやすい大きさに切る。
A めんつゆ(4倍濃縮)大さじ1と1/2、水大さじ1、みりん小さじ1、練りがらし小さじ1/2を合わせる。
ボウルに水気をぎゅっと絞った小松菜と、厚揚げを入れ、③を加えてよく和える。 器に盛り、刻み海苔を散らす。
•練りがらしの量はお好みで調整してください。 •小松菜の水気が残っていると味が薄まってしまうので手でぎゅっと握るようにして、搾ってから加えてください。
レシピID:497569
更新日:2025/02/08
投稿日:2025/02/08
2025/03/18 14:50
杉山かふん