
夏に美味しい桃を使った冷製スープ! おいしそうな桃をみつけたらぜひお試しください! 加熱しないお手軽レシピです。 ブレンダーまたはミキサーがあれば簡単につくれます(^^)
桃の種に沿って十字に切り目を入れる。

切り目に包丁を入れ、すこし傾けながら種にそって1/4ずつ切り離す。

適当な大きさに切り、皮を剥く。

皿などに並べ、塩をふりかけ15分おく。

レモン1/8個を用意する。

ボウルに桃、A はちみつ小さじ1/2、レモン汁1/8個分、生クリーム60ml、牛乳30mlを入れ、ブレンダーまたはミキサーで攪拌する。

ザルにあけ、ヘラを使いしっかりと漉す。

氷水に当てながら混ぜ、よく冷やす。

冷えた器に盛り、生ハム、イタリアンパセリを飾る。

①桃に塩をふることで甘みを引き立てます。 ②桃の甘さに合わせてはちみつの量は調整してください。 ③氷水に当てながら冷やすことで味をハッキリさせます。
レシピID:464289
更新日:2023/07/10
投稿日:2023/07/10
おすすめ企画のご紹介♪