汁物

夏においしい【桃の冷たいスープ】

印刷する

埋め込む

30
  • 総費用1000円
  • 冷蔵保存2~3日
  • 冷凍保存-
  • エネルギー120kcal
  • 炭水化物14.5g
  • 脂質6.5g
  • たんぱく質2.5g
  • 糖質14.0g
  • 食塩相当量0.4g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

夏に美味しい桃を使った冷製スープ! おいしそうな桃をみつけたらぜひお試しください! 加熱しないお手軽レシピです。 ブレンダーまたはミキサーがあれば簡単につくれます(^^)

材料4人分

  • 2個(約500g)
  • 少々
  • A
    はちみつ
    小さじ1/2
  • A
    レモン汁
    1/8個分
  • A
    生クリーム
    60ml
  • A
    牛乳
    30ml
  • 生ハム
    適量
  • イタリアンパセリ
    適量

作り方

  • 1

    桃の種に沿って十字に切り目を入れる。

    夏においしい【桃の冷たいスープ】の工程1
  • 2

    切り目に包丁を入れ、すこし傾けながら種にそって1/4ずつ切り離す。

    夏においしい【桃の冷たいスープ】の工程2
  • 3

    適当な大きさに切り、皮を剥く。

    夏においしい【桃の冷たいスープ】の工程3
  • 4

    皿などに並べ、塩をふりかけ15分おく。

    夏においしい【桃の冷たいスープ】の工程4
  • 5

    レモン1/8個を用意する。

    夏においしい【桃の冷たいスープ】の工程5
  • 6

    ボウルに桃、A はちみつ小さじ1/2、レモン汁1/8個分、生クリーム60ml、牛乳30mlを入れ、ブレンダーまたはミキサーで攪拌する。

    夏においしい【桃の冷たいスープ】の工程6
  • 7

    ザルにあけ、ヘラを使いしっかりと漉す。

    夏においしい【桃の冷たいスープ】の工程7
  • 8

    氷水に当てながら混ぜ、よく冷やす。

    夏においしい【桃の冷たいスープ】の工程8
  • 9

    冷えた器に盛り、生ハム、イタリアンパセリを飾る。

    夏においしい【桃の冷たいスープ】の工程9

ポイント

①桃に塩をふることで甘みを引き立てます。 ②桃の甘さに合わせてはちみつの量は調整してください。 ③氷水に当てながら冷やすことで味をハッキリさせます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら