レンジで3分!楽うまさっぱりおかず♪梅オクラの鶏むねロール

10

2020.08.04

分類主菜

調理時間: 10分

ID 395983

MARI(奥山 まり)

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

【調味料不要♪作業合わせて10分。冷めてもしっとりさっぱり風味よく仕上がるお弁当やおつまみにおすすめのひと品です。】

工程も材料もシンプル。
具に大葉をプラスしたり、仕上げに柚子胡椒を添えて風味アップもおすすめですよ♪

鶏ひき肉で作る即席おかずはこちらでもご紹介しています。→【レンジで2分♡お弁当にもオススメ♪鶏ひき肉の大葉ロール】oceans-nadia.com/user/83829/recipe/256607

    材料

    2人分
    鶏むね肉(皮なし) 250g
    オクラ 3本
    梅干し 2個

    作り方

    ポイント

    ■鶏むね肉は全体を丁寧に叩きながら押し広げるイメージで、均等な厚さに仕上げます。
    ■梅干しは、塩分7%の大粒のものを使用しています。小粒のものの場合は3粒に増やしてください。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ■オクラは、あら塩を振って板ずりしガクをむき取ります。
    2. 鶏むね肉(皮なし)の筋を切り取り半分に開き、30cm幅のラップの上におき包丁の背で全体を叩き1cm厚さに広げます。

      ■叩くことで繊維を断ち切りやわらかく仕上がり、均等な厚さに仕上げることで加熱ムラなく仕上げるための工程です。
    3. 梅干しの種を取り除き千切りながら1直線にのせオクラを並べ、オクラを芯にしてラップで巻いていきます。
    4. ラップをきっちりと巻きつけ両端を輪ゴムで止め、耐熱皿に乗せて600wのレンジで1分半加熱し、上下を返してさらに1分半加熱します。

      粗熱が取れたらラップを剥がして1.5〜2cm幅に切ってできあがりです。
    3 111

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オクラ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは