メイン食材2つ!並べて焼くだけ!れんこんと生ハムのグリル

20

2021.11.26

分類副菜

調理時間: 20分(れんこんのアク抜き時間は除く)

ID 426585

菅智香

無理なく作れる、素材を生かしたシンプルレシピ

メイン食材は2つだけ!具材を並べ入れて焼くだけの簡単レシピです。生ハムの塩気とローズマリーの香りが相まって、ワインにぴったりのひと品に仕上がります。コンロは使わず、魚焼きグリルで焼くので、他の料理と同時調理もしやすいひと品です。

グリル ワイン おつまみ れんこん ローズマリー オリーブオイル 生ハム 簡単

    材料

    2人分
    れんこん 200g
    生ハム 50g
    オリーブオイル 大さじ3
    ローズマリー 1枝
    適量
    酢水 適量(れんこんのアク抜き用)

    作り方

    ポイント

    魚焼きグリルの代わりにトースターを使ってもおいしくできますよ。弱めの火加減で様子を見ながら加熱してください。ボリュームアップしたい時はチーズをプラスするのもおすすめです。
    1. れんこんは皮を剥いて1㎝の半月切りにし、酢水につけてアク抜きする。
    2. スキレットにれんこんと生ハムを交互に並べいれていく。
    3. ローズマリーを上にのせ、オリーブオイルと塩を回しかける。
    4. 魚焼きグリル(またはトースター)で生ハムに焼き色がつくまで加熱する。
    2 27

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×クリスマスケーキ(75) おつまみ×キチントさんフライパン用ホイルシート(27) オリーブオイル×和風だしの素(11) れんこん×黄パプリカ(3) グリル×鶏肉のソテー(3) ローズマリー×黄パプリカ(3) ワイン×黒オリーブ(3) 生ハム×麺類(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「グリル 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは