
メイン食材2つで作れる、長ねぎとエリンギの常備菜です。 焼き色をつけてからスープで煮立たせることで、香り良く仕上がりますよ。
長ねぎを5cm程度の長さに切り、表面に切り込みを入れる。
エリンギを半分の長さに切り、縦に8等分に切る。
フライパンを中火にかけ、長ねぎとエリンギに焼き色がつくまで加熱する。
コンソメ顆粒、塩、熱湯200ml(分量外)を加えてひと煮たちさせたら火を止め、粗熱が取れるまでそのまま置く。スープごと保存容器に移し、冷蔵庫でしっかり冷やす。
冷ます工程で味がしっかり染み込んでいくので、しっかり冷やしてくださいね。
レシピID:446048
更新日:2022/10/26
投稿日:2022/10/26
おすすめ企画のご紹介♪